お知らせ

みなさん、PANMANさんをご存知ですか?

そして、アサラトという楽器をご存知ですか?

今日はアサラトの世界的プレイヤーのPANMANさんが来園!

超絶技巧の演奏を披露してくださいました。

 

PANMANさんについてはインスタグラム@asaratopanmanを参照してください。

AM11:00、PANMANさんのパフォーマンス開演。

タブラというインドの太鼓、インド口琴、そして西アフリカの民族楽器アサラト。

瞬きするのを忘れてしまうくらいのアサラトさばき、アクロバティックな技!!

そんな演奏を目の前で見られるなんて、かなり贅沢です。

 

世界を股にかけて活躍されているPANMANさん。

今回特別にインドをテーマに遊びを広げている にじクラスの子どもたちために、インドに滞在されていた時のお話もしてくださいました。

 

昼食の後、5歳児たちとしばしのふれあいを持ってくださったPANMANさん。

PM2:00、もう一公演お願いしました。

アサラトの演奏の他、アフリカの太鼓ジャンベを使ったリズムのワークショップもしていただきました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

PANMANさん、本当にありがとうございました。

子どもたちはPANMANさんの魅力、アサラトの魅力、民族楽器の魅力、音楽の魅力を感じてくれたかな。

TOP