お知らせ

5歳児がいも苗植えから返ってくると、そらクラスは急いでホールに集まり、あるイベントに備えます。

「そらクラス紅白歌合戦」です。

 

トップバッターは白組「相撲ブラザーズ」、曲は一世風靡セピアの『前略、道の上より』(渋い!)。

相撲に夢中になっていた男の子たちと、学ラン姿のベテラン保育者の5人組グループ。曲に合わせて力強いつっぱりダンスで会場を盛り上げました。

続いて紅組「チェリー3」という5歳児3人組アイドル、特別出演「りんごグループ」という3歳児主体の歌唱団、紅組「スクールアイドル」という4歳児3人組アイドルたちが、かわいらしい歌やダンスを披露しました。

 

さらに、特別出演で華道ごっこの師範・花園麗子さんが、ジュディオングの『魅せられて』に合わせて爆笑のパフォーマンス!

 

とりを勤めるのは白組Dくんの『江南スタイル』。PSYの魂が乗りうつったかのような圧巻のパフォーマンスで、会場を沸かせました。

 

紅組・白組双方とも一生懸命でかわいらしくて、甲乙つけがたく、勝敗はつけられませんでした。

ゲストのDJ銀次さんの提案で、フィナーレに全員で「YOSAKOIソーラン」を踊って仲よく歌合戦は終了しました。

 

そらクラスはこの紅白歌合戦ごっこをもって日本文化をテーマにした遊びを終え、帆船スカイピース号に乗って日本を発ちます。

この後、どんな冒険が待っているのでしょうか。

TOP