お知らせ

1階廊下のいちばん奥、そらクラスの前は連日にぎやかです。

デジタルフォトフレームにながれる『Samba de Janeiro』(Belini)、『風になりたい』(THE BOOM)のミュージックビデオを見ながら、手作りの華やかな衣装を身に付けてた子どもたちが 踊ったり、楽器をうちならしたりして楽しんでいます。

 

ブラジルの文化を紹介する動画の中で見たリオのカーニバル。そのスケールの大きさ、個性豊かなフロートと煌びやかな衣装、中には奇抜な仮装もあって、どれもこれも子どもたちを魅了してやみませんでした。実際に見たらどんなに興奮することでしょう。

そんなカーニバルを自分たちもしてみたい!

子どもたちは練習を楽しんでいます。

下の写真は、長くつなげた新聞紙を足でたぐり寄せる遊びですが、これもサンバステップの練習としてやっていました。

 

 

 

ホールでは『Samba de Janeiro』(職員によるクラリネットの生演奏!)に合わせてパレード。

『エルマーとりゅう』のボリス(竜)をフロートのかわりにして遊んでいました。

 

園長のもとに「カーニバルのフロートの台車の部分を作ってほしい」との依頼が来ています。

リオのカーニバルの再現、そらのカーニバルが楽しみです。

 

TOP