お知らせ

5歳児の発表会が2日後の11日にせまっています。

新型コロナウィルス感染症の新規感染は減少傾向にあり、何とか予定通り開催することができそうです。

子どもたちも自分たちで準備してきた発表会を楽しみにしています。

昨年度もそうでしたが、コロナ禍の登園自粛や登園停止などで全員でする練習はほとんどできませんでした。しかし、子どもたちは時間があれば個人またはグループで自主練習をして、自分たちのパートを覚えていきました。

 

全員で劇遊びの練習を最初から通してすることができたのは昨日と今日の2回だけ。自分の登場する場面以外も、観客席側から見守ったり一緒に演じたりして、まさに一つになって練習していました。

 

大道具の出し入れなど裏方も仕事も自分たちでおこなって、練習がスムーズに進むようにしていました。

 

通し練習が終わってから、録画していた自分たちの演技をチェック。

 

発表会には劇遊びの他に、自分の得意や遊び・好きな遊びの発表、合唱、ボディパーカッションなどを披露します。

 

取り組みの過程をみていると子どもたちの成長がわかります。

発表会が始まる前に、練習風景のダイジェスト映像をご覧にいれようと思いますので、そちらもお楽しみに。

TOP