お知らせ

商店街ごっこをしている ひかりクラスの子どもたち。

アクセサリーショップの装飾品を身に付けておしゃれを楽しんでいるうちに、自分でデザインした服も作りたくなりました。

スケッチをもとに、カラービニール袋に装飾して、世界に一着だけの服を作りました。

 

服だけではありません。バッグも自分でデザインして作りました。

 

せっかくステキな服ができたのだから、ファッションショーをしたいと保育者は思い、子どもたちとファッションショーの動画を見ました。

「かわいい~」

「やりたーい」

動画を見た子どもたちは、さっそくモデルさんの歩き方やしぐさをまねて、ファッションショーごっこを始めました。

 

その話をファッションプデューサーの 流 三四郎(ながれ さんしろう)さんが聞きつけて、子どもたちを取材しに来てくれました。

「このドレスのこだわりは何ですか?」

「このキラキラです」

 

そして、流 三四郎さんのプロデュースで、本格的なファッションショーが開催されることになりました。

「ひかりキラキラ ファッションショー」、開催日は3月22日(月)です。

DJの機器や照明も準備され、ファッションショーを盛り上げます。ショーの後にはダンスパーティーも予定されています。

 

ひかりキラキラファッションショーの様子は、またブログでお伝えします。

お楽しみに、check it out!

TOP