お知らせ

蔵持こども園ホールで「きょうはぼくたちがかがやくスーパースター!」ライブが開催されました。

にじクラスでバンドごっこをしている子どもたちのライブコンサートです。

コロナ禍のため、乳児クラスの子どもたちは観覧を控えましたが、ひかりクラス、そらクラスの子どもたちが観客になってくれました。

 

早くから結成された「UTA(うた)」と「かいじゅう」というバンドの他に、先週に結成されたばかりの「ぶどう」が出演。Sちゃん(5歳児)とRちゃん、Sちゃん(4歳児)の3人組バンドです。

トップバッターとしてステージに立った「ぶどう」のメンバーは3人とも恥ずかしがり屋さんで、今日のライブも緊張なのか照れなのか、小さい小さい声でした。

でも、終わった後「楽しかったー!」と、ニコニコして担任に話していたそうです。

 

「UTA」も大勢の聴衆を前にして照れながら『tomorrow』を披露しました。

スピーカーから流れるオフボーカルの曲に合わせて歌い、ダンボール製のドラムやギターを演奏しています。

 

「かいじゅう」はボーカルのAちゃんが本気なので、魂の入ったステージとなりました。

「もりあがっていこーぜ!」と聴衆を煽ってAちゃんが歌い始めます。曲は『世界に一つだけの花』です。

 

コンサートの最後は、にじクラス全員がステージに立ち、『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』にのってダンス。

Kちゃん(4歳児)がマイクを持って、『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』を歌います。

そこに、サプライズでスーパースター・東城ヒカルさんが登場!

スーパースターの登場に、ちょっと照れていた3歳児も勇気づけられたのか、ハッスルし始めました。

 

ライブのクライマックス、観客も一緒になって「Y.M.C.A」をして盛り上がりました。

「今日は、君たちがス―――――パ―――スター☆だ!!!」と、東城ヒカルさん。

その直後、Aちゃんが「ヒカル感激!」と、東城さんの決め台詞を叫んで大きな笑いが起こり、和やかな雰囲気でコンサートは幕を下ろしました。

 

明日は興味に来れなかった乳児クラスの子どもたちのために、屋上園庭で野外ライブを行うそうです。

TOP