お知らせ

昨日のホールでライブを行ったにじクラスの子どもたちが、今日は乳児園庭でライブをおこないました。

乳児園庭の人工芝に0.1.2歳児たちが座り、そこよりも一段高いテラスをステージにして、子どもたちのバンドが演奏した。冬にアイドルごっこをしていた2歳児たちが、憧れのまなざしをバンドメンバーたちに向けていました。

 

今日も最後は『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』です。にじクラスの子どもたち全員が、ステージで踊ります。

スーパースター東城ヒカルさんも、急なオファーにもかかわらず かけつけてくれて、乳児に泣かれまいと気をつかいながらステージを盛り上げてくださいました。

ステージ上で踊るお兄さんお姉さんたちを見て、短い腕を一生懸命動かして「Y.M.C.A」の真似をする乳児クラスの子どもたちが、本当にかわいらしかったです。

 

2日連続で開催された「かがやくスーパースター」ライブ。

バンド活動をされている保護者のWさんが、昨年12月に子どもたちの前で演奏してくださり、それに刺激を受けて始まったバンドごっこ。

「バンドの楽しさを知ってもらって、バンドをする人やバンドの演奏を聴く人が増えてほしい」とWさんが語ってくださったように、子どもたちには音楽を楽しむ人に育っていってほしいと思います。

TOP