お知らせ

宇宙をテーマに遊んでいる ひかりクラスで企画された今年度最大のコンサート「ひかり宇宙コンサート」が開催されました。

セットリストを見ると、どうやら曲は宇宙縛りの編成のよう。

「スペシャルゲスト」も気になります。

 

トップバッターは全宇宙的スーパースターの 無限 昴さん。

曲はEXILEの『R.Y.U.S.E.I.』。

 

圧巻のステージを見せてくれた無限 昴さん。

続いては宇宙演奏楽団の器楽演奏『きらきら星』、そして宇宙アイドルの コスモフェアリーズが歌う『UFO』。

大人が楽しむ様子を見せれば、子どもだって負けずにノリノリで楽しみます。

 

コスモフェアリーズのかわいいダンスに会場がわいたあと、ステージに何やら運ばれてきました。

 

かぶせられていた布が取り払われ、そこに登場したのは…

何と、昭和歌謡の重鎮、生ける伝説とも言われる大物歌手の 星 輝子さんでした。

スペシャルゲストは 星 輝子さんだったのですね!

(誰やそれ!って思われる方がほとんどだと思いますが、気にしないでください)

 

「何か…すごいものを見せられている」というような子どもたちの表情。

曲は美川憲一の『さそり座の女』、美空ひばりの『真っ赤な太陽』。

子どもたちはおそらく、誰も知りません。

しかし、星 輝子さんのパフォーマンスは子どもたちを飲み込んでいきます。

 

星 輝子さんの圧巻のステージの後は、2組のバンドが登場。

バンプ オブ ギャラクシーは『天体観測』で観客を魅了。

 

おかみシスターズは、料亭「火夏星」の女将と従業員で構成されたバンドです。

曲は『ベデルギウス』。

 

フィナーレはひかりクラス全員で『うちゅうせんの うた』を歌ってコンサート終了となるのですが、

そこへ、やっぱり来てくれました! 伝説の宇宙飛行士・銀河 剛さんの登場です。

「楽しそうな音楽が聞こえたので、やってきました」と銀河さん。

子どもたちと一緒に歌って踊ってくださいました。

今年度のひかりクラスのテーマソングとも言える『うちゅうせんの うた』を元気に歌う子どもたちと

歌のお兄さん張りに子どもたちの輪の中で踊る 銀河 剛さん。

まるで、某国営放送の子ども向け番組のエンディングを見ているような光景でした。

 

インスタグラムの記事↓

#宇宙で音楽祭が開催された

TOP