お知らせ

7月15日(金)そらクラスのお泊り保育代替えイベントを無事に終えることが出来ました。

保護者の皆様には、早めの降園などご理解、ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

コロナ禍の中で、久しぶりにバスに乗っての行事となり、子どもたちのみならず、スタッフにとってもワクワクドキドキ楽しい一日になりました。空模様が気になりましたが、てるてる坊主に込めた祈りが通じました!

森林公園の虫博士の楽しいクイズや蝉の抜け殻探しの後、トトロの森への入り口を抜ければ…そこは「わぁ~」と思わず歓声が沸き上がるような空間…。「森のゆうえんち」では森のおいしい空気をたっぷり吸い、アスレチックで体をいっぱい動かしたり、虫探しをしたりと、心身ともにリラックスできました。自然の豊かさの中で、子どもたちのきらきら輝く笑顔はとっても素敵でしたよ。お母さんが早起きして作ってくれた愛情いっぱいのお弁当、お楽しみのおやつ。そして「森のフォトフレーム作り」楽しい時間はあっという間でした。

 

園に戻ってくると、コロッケの種づくり。玉ねぎを炒めたり、ふかしてもらったジャガイモをこねたり…。

遊びに来て下さった大好きな吉住先生と遊んだり、お部屋で体を休めたりした後は、楽しい富貴の森屋台へ…❤

カレーライス、サラダ、コロッケ、海のようなブルーのゼリー☺ 射的、輪投げ、金魚すくい…。

最後に「今日一日で一番楽しかったこと」を発表して、園長から「頑張ったね」と思い出の写真入りフォトフレームを手渡しました。

 

お迎えに来てくれたお家の方に笑顔いっぱいで駆け寄る子どもたち。心に残る思い出になってくれたかなぁ~。

 

社会福祉法人 任天会

富貴の森こども園

園長 西岡早苗

TOP