お知らせ

12月24日子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会の日です。朝から「サンタさん来るかな?」と、子どもたちの会話が弾んでいます。子どもたちが作ったオーナメントでツリーを飾り、なんだかワクワク・・・。

新しく買って頂いたプロジェクターを使い、スクリーンの大画面で”クリスマスには贈り物”を観ました。なんだか楽しいね・・・♪子どもたちは正直です。楽しい時は「わっはは・・・」と笑顔になり、悲しい時は涙を流し、腹が立った時はプンプン怒って表現します。今日は終始笑顔の子ども達でした。

サンタさんはまだかな・・・?                                                                              その時・・・リンリンリン・・・どこからともなく鈴の音が聞こえてきました。「どこ?」「サンタさん💛」と、子どもたちの目が輝いています。                みんなが待っていたサンタさんの登場です!「メリークリスマス」 子どもたちはサンタさんに聞きたいことがいっぱいです。「サンタさんは何色が好きですか?」「サンタさんは何時に起きますか?」サンタさんは、赤色が好きなんだって・・・そして、みんなにプレゼントを届けるために、5時に起きて来てくれたんだって!

それでは、お待ちかねのプレゼントです。サンタさんから一人ひとりに手渡しでプレゼントを頂きました。

乳児クラスでも人気者のサンタさんです。(0歳児すみれクラスの子たちは、エ~ンと大泣きでしたが・・・)

 

今日は特別な日!給食もおやつも、ぜ~んぶ楽しみでした。

日頃頑張ってくれている先生方にもチョコっとプレゼントを・・・。

ほんの気持ちです。

社会福祉法人 任天会

富貴の森こども園

園長 西岡早苗

TOP