お知らせ

 

今年はコロナウイルスの影響で、お泊り保育(5歳児行事)が中止となりましたが、何か子どもたちが楽しめることができないかと考え、代替えイベントを7月17日に行いました。

そらクラスが大好きな絵本「すてきな三にんぐみ」

その日は子どもたち25名が「すてきな二十五にんぐみ」となり、「すてきな二十五にんぐみのパーティー」が開催されました!

何が起こるかは、当日のお楽しみ・・・ドキドキワクワク。胸に期待を膨らませ、元気に登園した子どもたち。

朝、三にんぐみから届いた3つの宝箱。

「すてきなことが、起こるんや!」「プレゼントもあるって!」宝箱に大興奮!!

 

最初のお楽しみは「ウォールポケット作り♪」

就学に向け、自分の持ち物が管理出来るよう、準備した翌日の制服やハンカチを入れられるウォールポケットを作りました。

ウォールポケットの絵柄に色塗りをしています♪

 

お昼は大好きなお家の人に作ってもらったお弁当を頂きました。

お昼から映画鑑賞会「LION KING」

三にんぐみからもらったアイスも食べました♪

そして夕食は「すてきな3にんぐみのレストラン」

少し前からレストランの予約が始まっており、この時をとても楽しみにしていた子どもたち・・・

赤い帽子に赤マントをつけて、予約のチケットも忘れずに!

大好きなメニューに笑みがこぼれます。

最後は子どもたちへのサプライズ。事前にお預かりしていたお家の方からの、お手紙を読みました。

ニコニコの笑顔で聞く子や、嬉しくて思わず涙を流す子もいました。

「大事な大事な子どもたち」の成長を共に見守らせて頂いていること・・・

「大切な命」をお預かりさせて頂いている尊い仕事だということ・・・

子どもたちへの愛情いっぱいの想いが綴られているお手紙を聞いて、改めてそう感じました。

とっても楽しい一日でしたね。今日の日が素敵な思い出となりますように・・・☆

 

すてきな二十五にんぐみです!

 

TOP