お知らせ

昨晩から降り積もった雪で、園庭が雪化粧されています。

子ども達が「早くこども園に行きたいよ~」と、お家で言った理由は・・・2つ!!雪遊びがしたい事と・・・今日は楽しみにしていたクリスマス会だからです。しかし、一歩外に出れば・・・アイスバーン!安全運転でゆっくりと・・・。名張も交通渋滞が起きていました。

今年初の雪に子どもたちは大はしゃぎです。「子どもは風の子元気な子」寒さを忘れていっぱい遊んでいました。子ども達と一緒に雪合戦や雪だるま作り、とっても楽しかったです。

 

そしてそして!!お昼からは,クリスマス会!クリスマス会担当の職員からは、ベルで”赤鼻のトナカイ”を演奏。そして、みんなの大好きな吉住先生もウクレレで演奏してくださいました。楽しいことはまだまだ・・・❤園長のお友達の”まぁーみぃー”がみんなとお友達になりたくてやってきました。そして、ピアノ演奏で盛り上げてくれました。富貴の森こども園のお友達と一緒に歌ったり、楽しい時間を過ごすうちに、子ども達ととっても仲良しになりました。

 

シャンシャン……どこからともなく鈴の音が・・・。子ども達は辺りをキョロキョロ見渡しています。すると、「メリークリスマス」サンタさんが来てくれました❤ すみれ・さくら・ひまわり・にじ・ひかり・そらクラス全員にプレゼントを頂きました。保護者会や地域の方にご協力いただき、楽しいクリスマスパーティーとなりました。ありがとうございます

富貴の森こども園のみんなの事を愛してくださっている方から、プレゼントを沢山いただきました。ありがとうございます。

普段頑張ってくれている職員の皆様にも心ばかりのプレゼント・・・。

 

 

社会福祉法人 任天会

富貴の森こども園

西岡 早苗

TOP