お知らせ

明日は待ちに待った「第12回富貴の森こども園運動会」です。今年はお天気の心配がなく、予定通りに行う事ができそうです。昨年に引き続きコロナ禍での運動会ですが、昨年度以上の感染予防に努めています。保護者の方のご理解があってこそ、明日の運動会を迎えることが出来ることに感謝いたします。富貴の森こども園のテーマは「オリンピック」です。 先日、聖火ランナーによる点火式が行われました。今年度はそらクラス(年長児)6名が代表してオリンピックトーチを繋ぎました。人から人へとつなぐ聖火。とってもかっこよかったですよ!その様子を玄関で上映すると子どもたちは大喜び・・・送迎時に保護者の方にも見て頂きました。

本日、そらクラス(年長児)が、リレーでどうやったら勝てるかを作戦会議をしました。一人ひとりが輝けるように・・・保育教諭は祈る気持ちで作戦会議に参加します。「みんなの力が必要」「早い子も遅い子もいるけれど、早い子が追い抜くように頑張る」「最後まであきらめない」子どもたちは、自分で考えたことを口々に発表しています。「僕が頑張る!」と話し合う姿に目頭が熱くなりました。「園長先生泣いてるん?」と子どもたちから聞かれましたが、「嬉しくて泣いてるんだよ」。明日はどんなドラマが見られるのでしょうか・・・とっても楽しみです。

運動会の取り組みの様子をすこ~し、写真でお届けします。

TOP