お知らせ

なにやら暗号のような手紙が富貴の森こども園に届きました。子どもたちは一生懸命に考えています。                         10月31日 今日はハロウィンの日です。ハロウィンは、古代ヨーロッパのケルト民族が行っていた、秋の収穫を祝うとともに悪霊を追い払うと言うお祭りです。その一部がキリスト教に取り入れられたといわれており、アメリカではクリスマスに次ぐ大イベントです。昨今では、日本でも人気の行事になりつつあります。この日は、あの世とこの世との世界が繋がり、悪霊が出てくると言われ、身を守るために仮面を被って魔よけの火をたくようです。

5歳児:そらクラスの子どもたちは、魔女やお化けに仮装し、マントを付けて富貴ヶ丘団地内を「🎵お菓子をくれなきゃいたずるするぞ・・・Trick or Treat 🎵」と歌いながら出かけました。魔法の杖に『レクシカアアオ」と呪文をかけると、あらあら不思議???ジャックオランタンの場所に案内してくれました。

たくさんのご協力ありがとうございました。今回は、地域の方々や民生児童委員の方々、在園児の保護者様、cozy.salon様、地域の方々がスポンサーになって下さり、盛り上げて下さったお陰で子どもたちのたくさんの笑顔を見ることが出来ました。子どもたちにとっても夢のような1日だったことでしょう…♡心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

お昼からは、全園児一緒にホールでハロウインパーティーをしました。職員が手品を披露したり、みんなの大好きなサピロも来てくれました。

TOP