お知らせ

明日は待ちに待ったフェスティバル!「私はママが来てくれるねん」「僕はパパが来てくれる」子どもたちは明日のフェスティバルを楽しみにしています。「ママビックリするかも・・・」「おっきな声で頑張るわ!」と気合が入っています。今年度も子ども達が大好きな”ライオンキング”を楽しんでいます。「サークル・オブ・ライフ」は、日本語にすると「生命の連鎖」!とっても深イイ話なんです。富貴の森が開園して間もない頃、富貴の森の職員で”ミュージカル ライオンキング”を見に行きました。初めて観るミュージカルに心が震えました。なんと素晴らしい内容で・・・演じる方の表現力、音楽・・・どれをとっても素晴らしく感動をしたことを覚えています。そして、富貴の森でのライオンキングが始まりました。”ライオンキング”の中で、ムファサがシンバに「サークル・オブ・ライフ」について「強いものは弱いものを食べ、強いものが死んだら土となり植物が生まれる・・・死んでも魂まで消えるわけではない。偉大な王たちは星となりプライドランドを見守っている。・・・自分が死んだら星となりシンバを見守るのだ」富貴の森こども園の”ライオンキング”では、3歳児・4歳児・5歳児がそれぞれの役になりきって表現遊びを楽しんでいます。何よりも、子ども達は、お家の人に見て貰うことを楽しみにして今日まで取り組んできました。子どもたちが表現する姿をお楽しみください。

少しだけお見せしますね!

コロナ禍の中で今年度も感染予防のため、規模を縮小して開催させていただきます。当日観覧できるのは1名となっております。ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

明日はとっても寒くなるようです。暖かくして来て下さいね!

社会福祉法人 任天会 富貴の森こども園

園長:西岡早苗

TOP