お知らせ

2121年12月18日(土)今年度もコロナ禍の中ではありますが、富貴の森こども園フェスティバル「ライオンキン」」を開催することが出来ました。皆様のご協力、ご支援に心から感謝申し上げます。

 

 

ワクワク・ドキドキの3歳児:赤チームの様子です。ライオンキングでは欠かすことの出来ないサバンナの仲間たちになりきります。ラフレシア・ライオングラス・バタフライ・ザズーの役になって登場します.地球上の全ての物には命が宿っていることを知り、3歳児なりに表現することを楽しみました。

4歳児:黄色チームは、シンバ・ナラ・ハイエナ役になりきり登場しました。みんなで息を合わせてダンスをしたり、台詞にも挑戦しました。「お家の人に観て貰いたい・・・」と、やる気満々の子ども達でした。

5歳児:そらクラスは、最後のフェスティバルです。憧れの5歳児なり、心も体も大きく成長しました。役になりきり、表現することを楽しんでいるなかで、「ここって?どんなきもちなん」と保育教諭に尋ねたり、登場人物の気持ちを考えることもしました。取り組みを通して”お互いの良さを認め合うことの大切さ”を伝えると、日に日に、子ども達同士で、お互いを褒め合う姿が増えてきました。25人みんなで心を一つにして表現した”ライオンキング”は、とっても感動でした。

友達と表現する楽しさを味わい、お家の方に観ていただいたことで、喜びを感じたり、達成感を味わったり、心がまたぐ~ンと成長したように思います。大きくなるにつれて、もっと上手くなりたい!!と、自分なりに考えて表現しようとする姿に、乳児クラスから成長を見守らせていただいていた私たちスタッフは、「本当に大きくなったな・・・」と目頭が熱くなりました。富貴の森の伝統になってきました「ライオンキング」!!今年度のフェスティバルも、ひとりひとりが輝く1日となりました。コロナ禍の中でも、思い出深い1日となりましたことは、ひとえに保護者の皆様のご協力や、温かい励ましがあったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

TOP