お知らせ

とっても気持ちのいい秋晴れの日となりました。今日は、乳児クラスの遠足の日です。

0歳児:園庭で日向ぼっこ!ゆっくりと時間が流れています。一つひとつが初めての経験である子どもたち!               「今」この瞬間を一生懸命に生きています。

1歳児:さくらクラス

お散歩ロープをしっかりと”ぎゅっ”と握って、富貴の森公園へ出発!!                                       落ち葉やドングリを見つけると、手作りのお土産バックに入れて、とっても嬉しそうでした。                     公園に到着すると、おやつを食べ、水分補給をしっかりと行い・・・パワー全開!保育教諭がシャボンを”ふぅ~”とすると、いっぱい出てくるシャボン玉を追いかけて元気いっぱいに過ごしました。

2歳児:ひまわりクラス

目的地は1歳児クラスと同じく”富貴の森公園”でしたが、ひまわりクラスの子たちは、ちょっと遠回りで、妖精が住んでいる森を通って、お友達と手を繋いで出かけました。「あっ!どんぐりあった!!」と目を輝かせて拾うことに集中していました。セミの抜け殻も見つけましたよ。近所のおじさんが「どこ行くんや?」と声をかけてくれると「えんそく」と、受け答えが出来ていたひまわりクラスの子ども達でした。公園に到着すると、ひまわりクラスの子どもたちも、お茶を飲んで、おやつを食べて休憩!その後は、澄んだきれいな秋空の下、「よ~いドン」と、かけっこが始まりました。どの子も芝生の上で元気いっぱい、たくさんの”秋”を見つけていました。

2歳児:ひまわりクラスは、給食さんお手製のお弁当を頂きました。

お外で食べるお弁当は、と~っても美味しかったようです。

 

TOP