お知らせ

今朝職員が近所の公園でお花のお世話をしている方と仲良くなり、ハナモモをたくさんもらって出勤しました。

真っ赤な色や白とピンクが混ざった色。本当に鮮やかです。

園長の自宅そばの川では桜がそろそろ満開を迎える頃で、川に覆いかぶさるかのようにたくさん咲いているのを毎朝見かけていたので、ハナモモも満開に咲かせて春のお知らせが園で出来たらいいなと思いました。

早速園のいたるところに飾っていきたいと思います🌸

今日は5歳さんのお別れ会でした。

担当が一人ひとりの名前を呼んで、こども園での思い出と小学校で頑張ってみたいことをインタビュー。「こども園で友だちがたくさんできて嬉しかった!」「たくさんありすぎて答えられない!」「小学校へいったら体育頑張りたい」「テストで百点とりたい!」などたくさんの元気な答えが返ってきました。

5歳さんの入園からの思い出スライドショーを見て3.4歳からありがとうのプレゼントをもらいました。

 

5歳さんからみんなへ歌のプレゼント。

5歳さんも3.4歳さんも、職員もみんな涙していました。

司会担当の職員も思い出と寂しさに胸がいっぱいになり涙ながらに進行してくれました。

とても立派にインタビューに答える5歳さんの姿を見て、明日に控えた卒園式もきっとこんな姿を見せてくれるんだろうなと思いました。

1年間担任をした職員も5歳さんからの心のこもったプレゼントを貰いましたよ🎁

 

明日はいよいよ卒園式。みんなの巣立ちをしっかり見届けたいと思います。

 

富士見の森こども園

園長 吉田 千草

TOP