お知らせ

10月9日に富士見台小学校の体育館にて運動会を開催しました。

今年度は「100かいだてのいえ」シリーズ。

子どもたちがプログラムを各階の生き物になりきって色んな表現をしていきました。

スポーツクラブの先生と一緒に練習してきたイス体操・バルーン・集団演技。

緊急事態宣言でレッスンがままならない中、子どもたちは自分たちでしっかり動きを覚えて大好きなお家の人に見てもらう喜びを味わえました。

 

ダンスでは自分がどんな衣装でどこで踊るかちゃんと自分で決めました。

ダンスに参加しない子は楽器や縄跳びなど自分の得意を生かしていきながら音楽に合わせて楽しく盛り上げてくれました。

 

リレーでは子どもたちが真剣に話し合った分、勝負があることでもまっすぐ向き合ってチャレンジしてくれました。

 

今回は子どもたちから保護者の皆さんに招待状を作ってプログラムと一緒にお渡ししました。

ご招待を受けた保護者の皆さんは子どもたちの晴れの舞台、個々のたくさんの見せ場を見ていただき、最後に保護者の方から子どもたちへメダルを渡してもらいました。

 

渡した後には親子でぎゅーっとしてもらい、胸いっぱいになって思わずうるうるしてしまいました。

 

 

保護者の皆さんにはコロナウイルス感染予防対策にご協力いただき私たちと一緒に子どもたちの表現の場を保障していただいたこと本当に感謝しております。ありがとうございました!

 

 

富士見の森こども園

園長 柳澤 千草

TOP