お知らせ

毎年富士見台小学校で行っていた運動会が今年度は無くなってしまったため、幼児クラスは園児や職員に向けて練習をしてきたイス体操、パラバルーン、集団演技のおひろめ会を本日行いました。

毎週スポーツクラブの先生やクラス担任と練習を重ねてきた成果が見せられるという事で子どもたちは朝から張り切って登園してくれました。

ぞくぞくと集まるお客さんに若干不安な表情を見せる子も居ましたが各学年しっかり発表をすることが出来ました。

 

3歳児イス体操では見てもらう喜びと恥ずかしさが入り混じった何とも言えない表情をする子もいましたが、拍手をもらって笑顔に切り替わり、最後まで張り切って演技をしてくれました。

4歳児パラバルーンでは息を合わせてバルーンを動かせるようになってから技が決まるのが楽しくなってきたようでめきめきと上達し、写真でもわかるように指先まで伸ばして美しい演技を見せてくれていました。

5歳児集団演技では一人で頑張るところ、みんなで力を合わせて頑張るところがしっかり分かっているので技を覚えてからは周りの様子をみながら片手バランスドミノをしたり、きれいな形を作って技を決めていました。毎回練習前には担任と話をしていきながら最後の運動会の見せ場として他クラスのあこがれとなる素晴らしい演技を見せてくれました。

最後に一人ひとりの写真が入ったメダルを首からかけてもらいました。

今日まで一生懸命頑張ってきたみんなはとてもキラキラ輝いていました。

みんなお疲れさまでした!おひろめ会大成功!!

TOP