お知らせ

3月31日。たくさんのお別れと感謝の言葉であふれた1日でした。

保護者の皆さん、今年度も園の方針や理念にご理解を頂き、本当にありがとうございました。「ここに来たらホッとする」「いつもありがとう」そんな皆さんからの言葉と笑顔が私たちの力になりました。

卒園児の皆さん、卒園おめでとう。小学校へ行ったら色々楽しいことが待っているよ。周りの人への感謝を忘れず、「ありがとう」が言える人になってください。

卒園児の保護者の皆さん、アウトドアで使える「コンボクッカー」を記念品に頂き、ありがとうございました。

卒園式前に「卒園記念品についてのご提案」という資料を頂きました。その中で「子どもたちはお庭でマシュマロを焼いたり、やきいもを焼いたりするのをとても楽しんでいたから。お庭でのクッキングにぜひ使ってください」と書いてくださっていましたね。
子どもたちの体験を大切にしたいという私たちの思いを、皆さんも一緒に共有して頂いていることに、深く感動しました。また、子どもたちと一緒に収穫した野菜を使って、色々な料理を作りたいと思います♪ありがとうございました!

明日からは新年度。でも子どもたちにとっては昨日の続き…。自分の好きな遊びを見つけたり、友だちと遊んだり、毎日の子どもたちの生活が豊かになるよう、4月からも職員みんなで頑張っていきたいと思います!!

社会福祉法人 任天会
桃の木の森こども園
園長 稲垣 美紀

TOP