お知らせ

今日は発表会でした。

今年も普段過ごしているクラスごとで行い今年度は乳児クラスも行いました。

乳児クラスは発表会とは言いますが普段の遊びを保護者の方にも体験していただき交流できるような形です。

大人の出し物も行い、そこでは保護者の方にも参加いただき大いに盛り上がっていました。

 

幼児クラスは昨年度と同様に普段から一緒に過ごしている異年齢の仲間たちで何をするのか話し合いました。

劇遊びをしたり、バンドをしたり、合奏をしたり、得意なことに挑戦したり盛りだくさん。

緊張気味の担任、子どもいましたがたくさんの拍手、歓声があり多くの笑顔があふれとても良い時間になりました。

参加していただいた皆さんには感謝です。ありがとうございます。

そして発表会後に保護者の方から「すごくアットホームな雰囲気で良かったです。」とお声を掛けていただきました。

その言葉が何よりも嬉しかったです。発表会といってもいろいろな園によって様々な取り組みがあります。

何が良くて、何が悪いのかなんてことはないとは思います。

そこに子どもたちの姿があり、みんなで創り上げ、皆で楽しむ、日吉の森こども園の発表会のスタイルを今後も職員と子どもたちと保護者の方で探しながらいけたらいいなと思いました。

 

 

 

TOP