お知らせ

本日27日は、日吉の森保育園の卒園式でした。卒園式は、保育園にとって何より特別な日。大切な大切な年長さんの巣立ちの被です。今日は写真が間に合わなかったので、また後日にアップさせていただきますね!^^

 

卒園を前に、子ども達は毎日を全力投球で楽しみました。22日のお別れ遠足は早咲きの桜が鮮やかで、少し曇っていましたが、暖かで気持ちの良い日でした。

まずは近所の日吉大社まで、神のサルである”まさるくん”を見に行きました。厳重な警備で中のお猿さんが見にくい…でも子ども達は10分以上興味深げにまさるくんを見学していました。たまに”しゃ!”と怒らせてしまいましたが…ごめんねまさるくん。

神社の境内で記念撮影をしている子どもたちですが、いつの間にかそらクラス、ひかりクラスそれぞれが撮影している子ども達を笑わそうと変顔合戦に。はい。かわいいです。

そしていつも通いなれている”石の公園”でのんびりピクニックを楽しみました。あんなに小さかった幼児の子ども達でしたが、今や年少児たちも皆4歳になり、お兄ちゃんおねえちゃんに交じってそり滑りしたり、花摘みをしたり。

来年はまたどんな遠足にしようか。終わってから、この日の反省をしながら、職員同士で来年の計画を練ります。職員皆で、来年のことを楽しみに思い切り思いを伝えあえる。この季節。この瞬間が毎年大好きです。

そんな日吉の森保育園では、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。ホームページを介して、直接電話で、いつでもご連絡お待ちしております!楽しく熱く!保育しましょう!

TOP