お知らせ

雨で延期となった土曜日。果たして日曜日はどうなるのか!?

心配された天気と園庭の状態だったのですが、どちらも申し分なく、無事に運動会を開催することができました。それもこれも、関係者の皆様、子ども達のはじける笑顔の賜物と考えています。心から御礼申し上げます。

子どもたちにとって運動会に向けた準備というのは、楽しい反面、時には悔しかったり、しんどかったり。”頑張る”という言葉が先行しがちな運動会ですが、それにまつわるいろいろなストーリーが生まれます。自分のなかの葛藤と戦ったり、子ども達同士でどうやったら勝てるか話し合ったり、どんなかっこいい姿をお父さん・お母さんにみてもらうか。自分のできること、見てもらいたい事を考えたり。

それらすべてをひっくるめて子ども達の姿を認めたい。頑張るというその言葉の中身の多様さこそ、運動会においてほんとうに追い求めたい子ども達の成長なのではないかと思います。

そして!そんな日吉の森保育園では、一緒に働く仲間を募集しています!

人が生まれて初めて触れる社会としての保育園。その最も尊い、キラキラ輝く時間を支えることは、何にも代えがたく楽しい、いとおしい経験です。

それは、どこでもできる営みではありません。職員同士がお互いを尊重し、仲が良い中にも礼儀と熱意、厳しさが必要です。任天会には、日吉の森保育園には、

それがあります! まずは園まで、いつでもご連絡ください。お待ちしています。

TEL:077-577-2888 MAIL:hiyoshinomori@ninten.net

TOP